2009年09月27日

アプレシオ新宿ハイジア店(3回目)

アプレシオ新宿ハイジア店について、3回目のエントリです。(1回目)(2回目)店舗の場所に一番近い駅は西武新宿線の新宿駅で、歌舞伎町方面に数分歩いた健康プラザハイジアの地下にあります。


店舗はEASTとWESTに分かれています。基本的にEASTが禁煙ゾーンでWESTが喫煙ゾーンです。アプレシオ新宿ハイジア店のHomePageを見ると、「完全分煙の禁煙席を13席増設し、さらにすごしやすい空間になりました!」との記載があります。さて何処の場所かと思ったら、WESTの喫煙ゾーンの中でした。場所は喫煙カフェエリアと、喫煙エリアの中間のAとBのスペースです。先日立ち寄った時に完全分煙具合を覗いて見ましたが、天井の様子を見る限り完全分煙とはいえないようです。恐らく禁煙のEASTのほうが混雑しているので、WESTに禁煙ゾーンを設けたのではないかと思います。今度はこのエリアに席を指定して、その完全分煙具合を確かめたいと思います。

また禁煙ゾーンであるEASTゾーンは、本当の完全禁煙ではないことが解かりました。それはEASTゾーンの奥にビリヤードとダーツスペースが有ります。そのスペースは仕切られているのですが、喫煙可能です。よって仕切りの扉が開いた歳に煙草臭が漂ってきます。よってEASTはゾーン全体が完全禁煙ではありません。その中で完全禁煙なのは扉で仕切られたCスペースと、レディースルーム、シアタールームです。禁煙ゾーンなのに煙草の自動販売機が有る理由も理解できました。ただし2回目のエントリでも書きましたが、Cスペースでは無線LANの電波が届きにくい可能性があります。

他に変ったことは、レジで精算する際にPASMOとSuicaが使えるようになったことです。これは大変歓迎すべきことだともいます。NetcafeでPASMOとSuicaが使える店舗は、まだまだ少ないと思います。関東近県のアプレシオ全店で使えるようになることを望みます。
posted by カフェあるき at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットカフェ(東京都) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

